忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のランチは、渡米直前にバイトをしていた留学斡旋会社の仲間と「とんでん」に行きました。
とんでんに行くのは○十年ぶりなのですが、結構色んなメニューがあるんですね。



オホーツク丼




黒ごま小倉ソフト♪

 
一緒に働いていた仕事の話から旅行の話し、宗教の話しから他国の食習慣の話し、そして「もしどこでも住めるとしたら、どこの国に住みたい」系統の話しまで「味噌汁屋」に続き5時間はくらいは話していました。(笑)
彼女はいつか必ずボストンに遊びに来てくれると言っていましたが、1週間喋りっぱなしとかになりそうな予感。ワクワク。^^
 


そしてディナーは”子供に英語を教える会社”の同僚宅で、美味しい料理をご馳走になりました。女4人の、今で言う”女子会”と言うものでしょうか。
この招待してくれた友人はプロ顔負けの料理上手でもあり、本人が希望さえすれば今すぐにでも食べていける腕を持っているジャズピアニストでもあるのです。


全て彼女の手作り
 

そして彼女は、超・超・超ポジティブでエネルギッシュな女性。
仕事を2つしている傍ら、娘さんと「面白そうだったから」と言う理由でひと夏海の家をやったり、お弁当屋さんをやったり。興味のある事は取り敢えず行動を起こしてみて、上手くいかなくても「これも経験のうち」と後悔はしない。
誰に臆することなく自分の意見をはっきり言い、物事を第三者の目で見解できる冷静さも持ち合わせているのですが、頼まれたら嫌とは言えず、いつも人の相談にのっている人情家でもあります。

どんなに周りにネガティブな空気が漂っていても影響されることがない程に自分の”芯”がしっかりしていて、つまらない事は面白くする、大変な事も苦に感じずに笑い話に変え、いつもいつも何か楽しそう。
実際に本人も「毎日が楽しいし、幸せ」と言っており、ストレスを感じる事も殆どない(例えストレスを感じても、解消方法が上手い)そう。誰とでも直に打ち解け、ご本人は50代なのですが20代~30代からシニアの幅までの友人がおり、毎日が楽しいせいか、特別な手入れはしていないのにシミも皺も一切なく超美肌。
こんな風にどんな状況も自分の力で楽しくし、毎日笑いながら過ごして年を重ねたいですよね。まさしく理想の女性です。

今回も彼女の面白い話や他の同僚達の娘さんのペットの青大将(大きな蛇)の話や家出の話し、家族旅行や旦那さんとの面白いやり取りなど、頬やお腹が痛くなるくらいに笑いっぱなしの夕食会でした。
笑う事は体に良いといいますが、今日は美味しくヘルシーな料理に涙が出るほどの笑いと、旅行の疲れも吹っ飛び健康になった一日でした。

私も「私の人生楽しかったー」と満足して死ねるように、日々精進します!


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]