忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物検疫検査の様子「渡米当日 ②」からの続きです。


ミキティの検疫も無事に終わり、今度は私とミキティの飛行機のチェックインです。

通常通りチェックインは2時間前からだろうと思ったのですが、一応場所だけ確認しておこうと思って行ってみると、なんと既にチェックインが始まっていました。
一応予約は取ってあるのでそんなに焦る必要もない、、、 そんなことはありません!!


* ミキティの為にトイレに近い席を事前指定していたのですが、当日にチェックインするといきなり席が変わっていたり
* 「あなたの猫の予約は入っていないので、猫を乗せることは出来ません」と何かしらのミスがあったり
* 「猫ちゃんの予約はいただいていますが、1機体に1匹のみで、そして早い者勝ちです。既にチェックインしている猫ちゃんがいるのでこの飛行機には乗せられません」

となることも、十分あり得ます。
しかもインターネットでセルフチェックインが出来なかった私達は、これまたチェックインを済ませるまで、本当に一人と一匹一緒に旅立てるかと、ドキドキものです。

添乗員時代の癖で、空港内の場所はあらかじめ確認しておくことが身についていた私。チェックインカウンターの場所も確認しに行って良かった。^^ 
やはりどんな事でも経験というのは、生きる強みになりますな~と自画自賛。

そんなこんなで、無事に私達のチェックインを済ませ、ミキティの航空代の支払いも終わり、多少重量オーバーだったスーツケースも目をつぶっていただいて、一応手続きは終わりました。


そして時間に余裕があるからと、「最後の晩餐」 もとい 「最後の昼食」 を家族でゆっくりを食べようと思い、レストランに入ったのですが、これが間違いでした。
空港内の某レストランは、スタッフの人数不足なのか、いつまでたっても食事が出てこない!
注文を聞きに来るまでに20分はかかり、一人一人の食事が出始めてきたのは入店から50分は優に経っていました。
しかも、簡単なスパゲティを注文したのに、皆の食事が揃っても私の食事が出てきません。
「搭乗時間に間に合うかな、、、」と、これまたドキドキです。
やっと食事が出てきて、口の中へ掻き込むように10分で食べ終わり、レストランに家族を残して出国のセキュリティーゲートへダッシュです。

海の向こうへ嫁に行くため、家族と涙のお別れ、、、 とは、映画の中だけですね。(笑)


出国手続きから搭乗までのドタバタは、「渡米当日 ④」へ。


PR
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]