忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミキティが変なことしてます。

自分の手を(自分の)ベッドの脇にかけ、そこに頭を乗っけて休んでます。
そんなに頭、重いのかな~?
それとも、アイ~ンの進化バージョンか??



「頭部休ませてますけど、それが何か?」的な顔 (笑)







 
PR
ミキティのM字開脚!
セクシーとは程遠いですが、この顔がなんとも可愛い♪
 




窓から入る光がまぶしいのか??







 
Swampscott に住んでいた時には2階だったので、ミキティをベランダに出すことはありませんでした。冬も長かったし、、、。
こっちでは3階に住んでおり、ベランダ脇にはミキティがつたって降りれる様な木々もないので、ベランダに出してあげています。

南カリフォルニアは日差しが結構強いので、昼間はベランダが熱くなってしまって外に出られないようですが、日差しが弱い午前中や夕方は、ベランダで日向ぼっこをしています♡



これ、朝方






これ、夕方






そしてこれ、日中(笑)
ベランダが熱くて、ここから一歩も足が出せない



 
今日の、熟睡ミキティ ♡
















 
こちらに引越してきてから、ミキティがあまりにも鳴きやまないため、そして外は緑も沢山あってお天気で気持ち良いので、ミキティの散歩をしてみることにしました。


だんだん慣れてきました
 

外を歩けて嬉しそうですが、でもやっぱり猫のミキティ。
壁の上を歩いたり、隙間に入ったり、ごみ箱の裏へまわりたいのに、リードがあるために行けなく、欲求不満な様子。

でもねぇ、、、、 ここは日本と違って夜にコヨーテが出るから、ミキティを放し飼いにはできないんだよ、、、。
昼間外を自由に歩き回って、暗くなる頃に”絶対に”帰ってくるって確信があれば自由に外に出してあげるんだけど。
猫だから、暗くなったら家に帰るなんてことしないでしょ?ごめんね、ミキティ、、、。(泣)



 

 
最近ブログはミキティ続きですが、今回もミキティ。

引越しが約1週間後に迫った今日も、どこにも見当たらないミキティ。
探してみると、今日の隠れ場所は、ここでした。




椅子の上に置いてあった革ジャンの中


最近、寒いのか何なのか、良く色んな所の中で丸まってます。
写真は、ちょうどペロッとしたときにシャッターが切れたので、こんな変顔。
革ジャン(のゴムのところ)の毛玉いっぱいは、あしからず。


その夜、相方がミキティを見ている構図が、まるで「たった今生まれた子猫を覗き込んでいる、大人」のようでした。
面白いので、パシャリ。
 

「あたち、まだ目が見えないの。にゃ~」




「よく生まれてきたね~。よく頑張った」(笑)

 





 
ミキティ、ただいま大好きなお日様のもとで、熟睡中です。



でもお日様は、顔しか当たってない(笑)




この面白い寝顔が たまらん~♡




 
いまだにこれが、一番好きな遊びです。
相方は、「部屋中に白いのが散乱するし、色んなものに付きまくるから、早く捨てて」と言いますが、「ミキティが大好きなんだし、これがストレス発散になってるんだから、良いでしょ」と言って、どうにか捨てさせないように頑張る私。
掃除をするのは私なんだから、良いじゃんね~。







「何か用ですか?」とでも言いたそう




 
今日も、前回ほどではないですが、たくさん雪が降りたくさん積もりました。



そんな中、ミキティの姿が見当たりません。
目を盗んで外へ出ることはできないし、万が一出れてもこの雪だからすぐに帰ってくるはずです。

色々と探してみると、、、 隠れん坊してました。
 



見~つけた



「見ーたーなー」とでも言いたい様子




 
ミキティは、日本にいる時から足の間で寝るのが好きです。
大概、私じゃなくて相方の方。きっとそれは、男の人の足の方が太いから囲まれている感があるのと、アジア人より白人の方が体温が1℃ほど高いので、暖かいからだと思います。

でも日本のでは足首あたりで寝ていたのですが、こっちに来てからはそれがだんだん上へあがってきて、今では時々うつぶせで寝る相方のお尻の上に顔を乗せて寝ています。(爆笑)



ここからも、だんだんと上がってくる

オナラされても臭くないのかな~?(笑)




 
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]