忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、日本の友人からプレゼントが届きました。
届いたというか、、、 取りに行きました。

友人から、「送ったけど、まだ届かないの?」とメールをもらっており、「まだだよ。きっとクリスマスシーズンや年末だから、遅いんじゃない?」と言っていたのですが、今日、ポストに不在届けが入っていました。

見て見ると、不在届けの日付は12月26日。
っていうか、私在宅で仕事してるから毎日家にいるけど、配達になんか来なかったじゃん。しかも、26日付の不在届けが、なんで7日の今日入ってるの!?

しかも、これが初めてじゃないんです。同じことが、前にもありました。
うちの近所の郵便屋さん、ちゃんと仕事してください!!!



韓国の海苔とお餅、それに日本の鏡餅


ありがとう~!




 
PR
東京に住むカナダ人友人ダンサーが泊まりに来ました。今日からうちに、4泊5日です。

彼は元々私と相方が開いていたスウィングダンススクール 「iSwingTokyo」のお客さん。
ジャズピアニストの彼がジャズバンドの活動をしていたので、よくうちのイベントでライブで演奏してくれていました。
時には、相方もシンガーとして参加。








とても懐かしい映像です。^^





LAで同じ学校に行っていた日本の友達で、絵本作家をめざしてコンテストに出品している友人がいます。
今まで1回も見たことがなかったのですが、今回描いた絵を数枚送ってくれました。
あまりにも上手だったので、ブログに載せさせてもうことに。







上の2枚は、コンテスト出品の作品




これは、彼女の両親を描いたものだそう

 
これらの絵を見ていると自然に口角が上がってき、とてもほんわりとした気持ちになり、なんかホッコリくるというか和みます。彼女の人柄があらわれているせいでしょうか。
彼女の絵に癒されています。





 
今日は、先日結婚式に参列した友人から、お礼の手紙が届きました。
私達はマサチューセッツからの出席し、色々とお手伝いすることが出来たので、そのお礼にと言う事でギフトカードと一緒に。
どうもありがとう!





今日は、日本の友達 兼 日本で開いていたダンスグループのお客様がうちの近所まで遊びにきてくれました。

この友人は、ワーキングホリデーとしてカナダのバンクーバーで1年間生活。
それが終わり、今はトロント、クリーブランド、シアトル、NY、ボストン、ソウルと寄って、東京に帰るそうです。
そのボストンに数泊すると言うので、今日はSwampscott まで来てくれたんです。

ダンスをしていると世界各地の友達ができ、旅行した先々でダンサーの家に泊めてもらい、地元のダンスイベントに踊りに行ったりと普通とは違った旅行が楽しめ、ホテル代も節約でき、そしてなによりも人生の楽しみの幅が広がります。
ダンスって本当に良いですね♪


彼女には電車でWonderland駅まで来てもらい、私が掃除をしている間に相方が迎えに行ってくれました。
日本からの友人で、うちに来たのは彼女が初めてです。

トロントやNY、ボストンと都会を旅してきた為、Swampscoot のような郊外は新鮮みがあって良いと喜んでくれたようです。
うちで一息ついた後は、海岸沿いを歩いて行き、近所のレストランで昼食をとる事に。

この「Red Rock」と言うレストランは海の真横にあり、眺めがすばらしい所です。
 
値段はちょっと張る為にまだ行った事がなく、私にとってもお初



店内からの眺めは最高



 
友人はFried Clam(フライド クラム - 揚げた蛤貝)のサンドウィッチ、相方はツナ サンドウィッチ、私はムール貝を注文。
メニューには、相方が頼んだツナ サンドウィッチの所に、「Sushi Tsuna(寿司ツナ)」と書いてあり、何だこれは!?と興味津々で待っていると、なんとマグロの切り身が入ったサンドウィッチでした。



私のムール貝はバターなどで炒めてあり美味しかったのですが、味が濃かった、、、

ある程度有名なレストランらしいのですが、お味の方はまあまあと言う所でしょうか。
美味しかったけど、「凄いうまい!」と言う程ではなかったです。ちょっと残念。 :(


昼食の後は一度うちへ戻りコーヒーブレイクをし、その後はあのフランスのお城みたいな家がある Marblehead Neck へドライブをしに。
なんとそこでは、先日紹介したアダム・サンドラーの撮影現場の真横を通り過ぎました。
大きな家の門塀の中での撮影だったので、良くは見えなかったのですが、撮影現場の雰囲気に懐かしさを覚える私でありました。

そのままお馴染みSalem の街まで行き、アンティークショップにて宝探しを。
Salem は港町で、外へ出て少し歩いてみると、港には船が停泊していました。



現在は、博物館のようです
 


そしてここで、これまたお馴染みのJoho でお茶をすることに。
うちの近所は小さな街が集まっている所なので、行く所は限られてしまうんですね。(^-^;)
今回は なんとピンク色のカフェラテ、Red Velvet Latte(レッド・ベルベット・ラテ)を注文してみました。
可愛らしい濃いピンク色のカフェラテに、ピンク色の泡がのっています。スタッフの人は、その泡にハートを描いてくれました。


私のは失敗してしまった様で、フォームのキメが荒かったです、、、



短時間しかあう事ができなかったけれども、日本の友達に異国で会うのも、話しが弾んで楽しいですね!
Swampscott まで来てくれて、どうもありがとう!






phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]