忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月にLAに行ったとき、お世話になった友人の為にウェディングドールを作りました♪



眼鏡ありバージョン
IMG_1611.JPG


IMG_1608.JPG











眼鏡なしバージョン

 

喜んでもらえると良いな~。




 
PR
今日は、昨日ラッピングしたウェディングドールを渡す日です。

友人夫婦は、今日渡されることも、私が人形を作っていた事さえも知りません。
驚いてくれるかな、、、? イヒヒヒ。


と、その前にまずは腹ごしらえ。
上野駅で待ち合わせをし、新婦の超お勧め「みどりのキッチン」へ。



白身魚と黒酢あんかけ

 
お勧めなのが納得いく位、ヘルシーなのにとっても美味しかったです。
本当に、超お勧めです!

腹ごしらえの後は場所を移動し、今日のメイン イベントへ。






驚いてくれて、そして気に入ってくれて良かった~。ホッ。
末永く、お幸せに!





 
アメリカにて、7月に結婚した友人夫婦にあげるウェディングドールを作ってきました。
彼らの幸せオーラまで再現できるのが、目標です。似てるように作れるかな、、、。





製作途中



ここから2体を組み合わせて、腕を作ります
魚眼レンズのように歪んで見えるのは何故だろう??



腕を作って



新郎のどアップ



完成♪




新婦のどアップ



うしろ姿



そしてこの人形を、壊れないように注意しながら飛行機で持ち帰ってきました。
明日は彼らに会って渡す為、可愛くラッピング。喜んでくれると良いなぁ~。
 

初登場の実家の犬
ラサアプソ犬のチャム





相方兄夫婦の結婚式のお祝い、そしてお嫁さんの誕生日プレゼントの両方を兼ねてウェディング ドールを作っていたのですが、それがやっと完成しました!


日本で使っていた紙粘土が見つからず、こちらで探したものを使って一度作ったのですが、その粘土は乾くと縮むものだったのです。
芯として入れていた割り箸が飛び出してしまったり、ひびが入ったりして敢え無く作り直し。
始めは、単にこちらの気候が乾燥しているのでひびが入っているんだと思い、同じ粘土でもう一回作っていたのですが、半分までいった所で、やっと粘土の違いと気づいた私なのでした。(笑)

前回とは違うお店に行ってみると、日本で使っていた粘土を発見。全く同じものではありませんが、会社は一緒。値段は、約2.5倍!仕方ないですね。こんなところでケチっては駄目です。

3度目の正直で使った粘土との相性も良く、やっと完成しました。
喜んでくれるといいんだけど、、、。




相方兄夫婦と息子君



















適当なサイズのケースが見つからず、
急遽、このピンクの土台も手作り






 
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]