忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Facebookを見る限り、東京は大雪に見舞われているようです。本当に、“大雪”みたいです。皆さん、気をつけてくださいね。
Swampscott でも昨日から雪が降り続け、沢山ではないですが積もりました。私がこっちに引っ越してから初めて積もった雪です。
うちの前の駐車場です


今年のボストンは例年にないかなりの暖冬らしく、引っ越してから約1ヶ月になりますが、本格的に雪が降ったのも初めて。気温がマイナスになった事も、今年は殆どないらしいです。
けれども、通常は平均で雪が膝くらいまで積もり、気温もマイナスになることは当たり前。平均気温は、たった0~‐5℃程だそうです。なんてたって、緯度は北海道と同じですからね。また、雪に慣れている住民なので、雪が積もっても普通にスピード出して運転しています。相方なんて、わざとスリップして私を怖がらせて楽しんでいました。 (`へ´#)
でも寒いのが苦手な私にとっては、今年が暖冬で良かった~。
 


今夜は Boston Swing Central で2回目のレッスンです。場所は前回と同じ、The Crosby Whistle Stop です。
前回は3時間レッスンでしたが、今日はイベント前に行われる1時間のレッスン。初心者レベルのクラスにも係わらず、パっと見で60人くらいは参加してくれていたと思います。前回のレッスンを受けてくれた人達もいて、嬉しい限りでした。
 

私達二人とも風邪を引き体調がよくなかったのでレッスン後は直ぐに返ろうと思っていたのですが、レッスンを受けてくれた生徒さん達から「レッスンがとても良かった」というコメントや、レッスンを見学していた人たちから「初心者には、そう言うことを説明してほしかったの。でもあまり言うインストラクターは居ないのよね。あなた達が言った時には、『イエス!』って思ったのよ」と言うようなコメントをいただき、また多くの人達から前から抱いていた思っていた疑問点などを質問され、会場を出れたのは、レッスンが終わってから2時間くらいたった後でした。

でも とても良いフィードバックをいただき、私達が教えているところを見て今まで抱いていた質問等をしてくれる人がいるって言う事は、私達の教え方を気に入ってくれたという事、または受講していない人が私達をインストラクターとして信じてくれているという事なので、満足、満足!おなかいっぱいの夜でした。




PR
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]