忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、 Boston Swing Central で教える3時間レッスン「Boot Camp」の2回目です。前回レッスンを受けた生徒さんたちがとても気に入ってくれ、もう一度彼らをインストラクターとして迎えてほしいとリクエストしてくれていたのです。
 
今日の生徒の中には、私が渡米する前ショーンのレッスンに通ってくれた生徒さんも来てくれていました。私の英語は相変わらず以前ほどは戻ってはいないのですが、前回よりかは通じてもらえたと思います。
 
私達は、他のインストラクターが教えているレッスンに参加するのが大好きで、よくレッスンに参加したりしていました。
他の人が教えているのを見ると、自分では使っていなかった表現の仕方や言葉の選び方、説明のしかた、レッスンのゴールに達するまでのアプローチの仕方など、とても勉強になります。また、自分の考え方はこうだけれども、このように考える人もいるんだと、視野も広がります。そうして他のレッスンを受けているうちに気づいた事。私達の教え方は人とは結構違うということです。それはビジネス的には私達のセールスポイントでもあり、また同時に生徒の幅を狭める可能性もあると思います。
 
今回の生徒の中にも、以前リンディホップのレッスンを受けた事があるという人が何人かいました。彼らは、レッスンの仕方の違いをはっきり感じたようです。しかし幸いにも、彼らはこの私達の独特なレッスンをとても気に入ってくれたようでした。
前回同様、レッスンが終わった後も質問に来てくれたり、予定がある人を除いて全員が自発的に残って練習していました。これはインストラクターにとって目のほころぶ光景です。
 
(補足) 今回受けてくれた生徒さん達もフィードバックと共に、「彼らのクラスとしてBoot Camp パート2」をやって欲しいとリクエストをしてくれました。そして、 Boston Swing Central の新クラスBoot Camp Duex を教える事となりました。 受講してくれた方、リクエストしてくれた方、どうもありがとうございます!!




PR
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]