忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサチューセッツから送ったお鍋や食器がまだ届いていないため、外食が続く私達。
今日は、お隣の Tustin (タスティン市)にある屋外ショッピングエリア The Distorict at Tustin Legacy (ザ・ディストリクト)の中にある寿司レストランへ行ってみました。



その名も「RA (裸(ら))」 なんでっ!?

このいかにもアメリカン・ジャパニーズの寿司レストラン、名前もかなり怪しいですが、お店の入り口もちょっと「???」。
鳥居があって日本の感じを出そうという試みは見えるのですが、なぜか日本の神社の鳥居とは何かが違う雰囲気を感じます。
内装は、「『千と千尋の神隠し』に出てくるような湯屋」っぽい雰囲気。いわゆる置屋のような雰囲気です。そういう雰囲気だから、「裸」なのかな~?チェーン店でアメリカ国内に9店舗もあるみたいですが、その店舗全部が置屋っぽい。 その店内写真はこちらへどうぞ → 「RA」のインテリア

因みに、友達いわく、「もしかしたら、隠れメニューで女体盛りとかあるんじゃない?(笑)」とか。でも、あの店内を見ると、結構ありえそうな話です。(苦笑)




メニューにはこんなものが
東京のメトロ路線図



ピントが合ってなくて見づらいですが
水色ラインの右上が王子駅、黄色ラインや赤ラインの中央に池袋駅



ちょうど ここ
 
 
そのメニューの鉄道マップからすると、RAは南北線の延長である埼玉高速鉄道の最終駅らしいです。
という事は、浦和レッズダイヤモンドのホームグラウンド”埼玉スタジアム”がある浦和美園駅が最終駅ですが、浦和美園駅は赤羽岩淵駅から7つ目。
このマップによると、RAの駅は赤羽岩淵駅から16個目らしいので、もっと北なのかな?

こんなどうでも良い事を気にするのは、埼玉県人の私くらいなものですよね。(笑)
相方はウェイトレスさんに「RAって、なんで日本の埼玉にあるの?なんで”裸”っていう名前なの?」と聞くのですが、誰一人として日本人ではないウェイトレスさんに聞いても、「何言ってるの、この人」的な目で見られて、苦笑いだけして去られてました。(爆笑)
でもなんで、埼玉何だろう?なんで裸なんだろう? 気になるーー!!




 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]