忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Swampscott ①」からの続きです。


海の街でもあるSwampscott は、こんな感じ。



うちの目の前の海岸と憩いスペース
(北から南を見たとき)
 



桟橋




海岸から望むボストン





憩いスペースにある大砲





大砲は 実際に使用されていた物らしい

「この英国軍の大砲は1798年に鋳造され、Salem市の私掠(しりゃく)船 ”Grand Tank” として1812年の戦中に活躍していました。1835年にSwampscott の漁師に霧中信号として使用する為に購入されました。1857年7月4日の発砲を最後に霧中信号としての役目を終え、以後は街の管理のもと、Swampscott の漁師の記念碑として残されています」





錨(いかり)もあります





これも実際に使用されていたようです

「海で命を落としたSwampscott の街人の為の記念碑
この錨は、1857年1月18日に難破した小帆船 ”TEDESCO” のものだったと考えられており、1968年8月に6名の男達によって引き上げられました。
1971年3月、選出された3名と歴史委員会によりここに安置されました」





海岸と桟橋を反対側(南→北)から見た風景
桟橋のある所の向かいが 私達が住むコンドミニアム





近所の家はこんな感じ





Swampscott Town Clerk's office(街庁舎)





近所にある Linscott Park(リンスコット公園)





公園内にある gazebo(ガゼボ - 望楼)





望楼と言っても、かなり小さく低いですが





望楼内からの眺め





公園の前の通りと海岸
後ろにはボストンが見えます



















海はかなりの引き潮です





こんなに大きな貝殻を見つけました





Swampscott とLynn(リン市)の境にある看板






今年は桜が見れなくて寂しいと思っていたら、家の前の通りに八重桜が咲きました。 Swampscottと隣街のMarbleheadには、八重桜が結構ありました。ハッピー♪





 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< Swampscott ①  │HOME│    No way! >>

[91] [90] [89] [88] [87] [97] [86] [85] [84] [82] [81]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]