忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ダンスレッスンの日です。

いつも私たちがお世話になっているBoston Swing Central が初めて行うクラス、Boot Camp Duex。
そうです。私達が3時間の集中レッスンを数回行ったところ、もっとこのインストラクターから学びたいと生徒からリクエストがあり、Boot Camp に続く パート2のレッスンを任されることとなったのです。
こういうリクエストがあり、そしてそれが実現すると、本当に嬉しいですよね。


Boot Campではリンディホップの基礎をやったので、今回はそのおさらいとチャールストンの基礎を行いました。
チャールストンはその音楽からは全く想像はできませんが、実はヒップホップの原型なのです。(詳しくは、私たちのHPを参照にしてください♪)





今回は、このチャールストンをソロで踊るものではなく、ペアで踊るほうをレッスンでやりました。
チャールストンは音楽はウキウキした感じですが、結構運動量はあります。
日頃運動不足な私たちは、教えているだけでも疲れてしまいました。(^-^;)




今夜は、相方妹のボーイフレンドの子供(ややこしい! >_< )の誕生日会に招待されています。それまで時間があったのでその前に本屋へ寄ったのですが、そこで見つけたのがお寿司の本。
こんな物も売ってるんですねぇ、初めて見ました。




お箸にしゃもじ、巻きす、そしてDVDまで付いたお寿司キット





こちらは裏面。魚の骨抜きまで入ってるんですね


ちょっと中身が気になります。今度、買ってみようかなー。




相方妹のボーイフレンドの子供(やっぱりややこしい!! )の4歳の誕生日パーティーは大人9人、高校生2人、子供3人の総勢14人。
会場は、何故かアメリカ風チャイニーズレストラン。
バースデーガールは、誕生日のプレゼントにDSをもらったらしく、DSで写真を撮って遊んでしました。写真を撮る時に、ブタの鼻をつけたりサングラスをつけたりと遊べるのですが、タッチスクリーンは指紋だらけでなかなか直ぐには反応してくれません。被写体となっていた相方は、わざと「まだー?疲れちゃったよー」と言って直ぐに動きます。
その為、4歳になったばかりの女の子に、「Be pacient! (辛抱してよ!)」と何度も怒られていました。

こちらの子供は、本当におませさんです。(笑)





 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
<< またまた夏!?  │HOME│    YMCA >>

[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]