忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はアメリカ最大のお祭りの一つ、独立記念日です。そして、相方の誕生日でもあるのです。
独立記念日パーティーが相方兄の家で行われるので、昨日のパーティーに招待してくれた相方友人も誘い、3人で行ってきました。

パーティーは午後1時からという事でしたが、ブラジル系パーティーは始まりが遅れるため、私達は2時頃に行きました。
しかし到着してみるとまだパーティーの準備の途中で、来ていたのは相方ペアレンツだけ。ホストであり、先日結婚したばかりの相方兄嫁もいませんでした。(笑)

時間通りに来た相方ペアレンツはあまりにも暇だったのか、私達が到着すると「何でこんなに遅いんだ。もう1時間も遅刻だぞ!」と相方に言う始末。(涙) そして最終的にブラジル人友人が来たのは、3時半頃。次のパーティーでは、私達ももっともっと遅く来ないと駄目ですね。相方ペアレンツも一緒にね。(笑)

今回の招待された友人達はいつもよりも多く、2月に行ったボストンにある働いている人がブラジル人のみのカフェ「The Wholy Grain」のスタッフも来ていました。

本国アメリカで生まれていない渡米してきた人たちにとっては、独立記念日はそれ程大きなことではありません。またパーティーに来ている人でも、今日まで相方に逢ったことのない人達にとっては、相方の誕生日も特別でもなんでもないです。
従って、独立記念&誕生日パーティーも単なるBBQパーティーに過ぎませんでした。(笑) という事で、普通にBBQを食べ、相方兄の息子とお決まりのWii マリオカートをし、普通にビーチへ散歩に。
飲んで&食べて&踊っているブラジル人軍団を横に、私達は相方兄息子と友人の息子の4人でバスケの3 on 3。 私は運動オンチなのですが、相手が8歳と13歳の子達だと、苦労せずに勝てました。^-^v


そんな頃、相方ママに呼ばれ行ってみると、巨大なケーキが。
来ていた人全員が相方を知っていたわけではないのですが、一応相方の誕生日でもあるので、サプライズでケーキを出そうというのです。でも、全然サプライズじゃないんですよね、これがまた。
私たちの到着後、誰もいないのでパーティーの準備を手伝っている時に相方ママが、「ケーキにつけるキャンドルがなくなった。探して!」と、血相を変えて叫んでいました。そしてバースデーボーイであるハズの相方が、自分のサプライズケーキに立てるキャンドルを兄の家で探し回ったのです。相方ママ、面白いです!(爆笑)




そんなこんなで、サプライズじゃないサプライズケーキ



ケーキの後、相方兄家族、その姉家族がプレゼントをくれたのですが、これまたビックリしました。
プレゼントをくれた人リスト:
相方兄
相方兄嫁
相方兄息子(8歳)
相方兄嫁の姉夫婦
相方兄嫁の姉の息子(4歳)
相方兄嫁の姉の娘(3歳)
そして相方が雇っている大工さん家族

子供たちまで個人でプレゼントをくれたんです!
ブラジルでは、これが普通なんですかね?? 文化の違いというのは、面白いですね。




 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]