今日は相方の仕事について行き、ちょっと時間のあいた間に、ボストンの
ローガン空港まで運転してきました。
と言うのは、今週の金曜日に相方兄とフィアンセの結婚式がラスベガスである為です。
相方兄がラスベガスに1週間1軒屋をかり、相方兄家族、相方ペアレンツ、そしてフィアンセのブラジル友人軍が泊まります。
私はミキティの事がある為、結婚式の当日にラスベガスに飛び、翌日にボストンへ帰ってくる予定だったのですが、、、 数日前に、急遽予定変更となってしまいました。
相方ペアレンツはチャチャという可愛いチワワを飼っており、ラスベガスに行っている間は、84歳になる相方パパのお姉さんに預ける予定だったようです。しかし相方パパ姉の具合が急に悪くなり、チャチャのお世話が出来なくなってしまったんです。

相方ママの愛犬 チャチャ
相方ママいわく、「チャチャはとても恐がりで誰でも面倒見れる訳ではない。だからドッグシッターを頼む事は出来ない。」と言い、相方ペアレンツは「私がボストンに残る」「俺がボストンに残る」と、どちらが残るか喧嘩になってしまいました。
そこで「息子の結婚式に親が欠席するのは良くない」と思い、もともと2日しか行かない私が残る事を申し出ました。
と言う事で、お留守番組の私が相方を空港まで送る事になったのです。
こちらに来てから
免許は取ったものの、ペーパードライバーな私。
しかも、ボストンのドライバーはとてもアグレッシブで、自分が気をつけていても事故を起こしそうになります。
カリフォルニアの道路は京都のように碁盤の目になっていて、フリーウェイも沢山はしっているので、道は簡単です。反対に、ボストンは古い街なので細い道が入りくねってて裏道が多いです。
カーナビもついていない為に私は、「本当に大丈夫かな〜、相方を送って行った後は一人で帰れるかな」「ハイウェイの入り口で、走行車がちゃんと入れてくれるかな」などと、ちょっぴり不安になっていました。
しかし行ってみると、全く難しいことはなかったです。
いくつかの分岐点のポイントを押さえて空港近くまで行くと、エアポートのサインが出ていました。
帰り道も、お隣の Lynn(
リン市)の看板がどこにでもあったので、わかりやすかったです。
空港までの練習が終わったあと、明日開かれるボストン友人のバースデーパーティーに持って行くプレゼントと、今週末の父の日の為に、隣町
Marblehead にある可愛いチョコレートショップ「
Stowaway Sweets」に行きました。
ここのお店はここの地元では有名店らしく、しかもお店は木々に囲まれている為に、既に知っている人、または場所を調べてきた人しかこないような所です。

森の中の1軒屋という感じで可愛らしいです
先日ご紹介した、うちの
近所で映画の撮影をしている
アダム・サンドラーと
クリス・ロックも来たようでした。
そんなにチョコレートを頻繁に食べる私ではないのですが、相方いわくこのお店のチョコレートは亀の形をしたものとかもあって、味もおいしいそうです。
友人にはチョコレートのアソートBox、甘いものが大好きな相方パパにはチョコレートファッジ、マシュマロチョコファッジ、そして白いファッジを買いました。
帰りに相方ペアレンツの家に寄って早速あげた所、とても喜んでくれました!
PR