忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はボストンで友人のバースデーパーティーがあり、招待されて行ってきました。

いつものように、ウィンカーでの方向指示を出さない人達や周りを見ずに車線変更したり角から急に飛び出してくるBad ドライバー達と何度も接触事故を起こしそうになり、ちょっとイライラしながらボストンへ到着。

マサチューセッツ州も、絶対に運転教習所を義務化した方が良いですよ。
皆さんの運転が荒すぎます。 p(`ε´q) ブーブー

バースデーガールの彼氏が住んでいる建物は、マンションと言うよりかはビジネスビルのような感じ。ビルの玄関を入って行くと、受付があり、受付嬢までいました。


バースデーパーティー会場となる彼の部屋へあがると、なんと主役の彼女が作ってくれた手料理がありました。毎日の仕事も忙しいらしいのに、自分の誕生パーティーの料理を全部自分で作るなんて、働き者です!
お料理はビーガンの人も食べれるよう、ビーガン用のお寿司、おから団子、うの花などでした。
なんとこれらのおからはボストンでは手に入らず、近くにある豆腐工場まで行って譲ってもらってきたそうです。
久しぶりに食べるおから、とっても美味しかったです。


このおいしい料理を食べながらの語らいパーティー。
いつものダンスノリノリなブラジリアン パーティーや、先日行った息子さんのピアノを聴いたり、歌を歌ったりと家庭的なヨーロピアン パーティーとはまたひと味違い、とても”洗練された、都会的なパーティー”でした。



 

ボストン在住の日本人にも逢うことができ、久しぶりに日本語で笑わせていただきました!
パーティーのスタイルにも、色々あるんですね。
色々と経験できて、楽しいものです。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]