忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から、LA観光です。
観光と言っても、私の青春時代を過ごした南カリフォルニアを相方に見せるのが今回の大目的。

乗り心地最高のサンタフェに乗り、まずはLos Feliz(ロス・フェリズ、またはロス・フェリス)エリアの豪華な住宅を見ながら通過し、Seattle's Best Coffeeにて目覚めの一杯。



カフェの外からハリウッドサインを一枚


コーヒーブレイクの後は、昔住んでいたアパートを見に行きました。

私とルームメイトが住んでいたのは、エリア的に言うとHollywoodハリウッド)。
場所的には有名な老舗のホットドック スタンド「Pink’sピンクス)」の近くな為、メルローズエリアとハリウッドエリアの境目と言うところでしょうか。




このアパートに来るのも、もちろん9年ぶり。
変わっていました。(泣)
昔は竹薮に囲まれてプライバシーが保たれ、アイビーのつたなどか絡まった古いメキシコ風の建物だったのですが、リモデルされていて、雰囲気がガラッと変わっていました。



アパートの前の道路は何も変わってなかったのですが



こんな感じで竹薮に囲まれていたのに、、、



アパートはちょっとモダンになってました

言い方によっては小奇麗になっていたのですが、以前の良い意味で古びた感じがなくなっていて、味気のないものになっていました。(泣)

気を取り直して、昨日行く予定だった 多くのセレブが家を持っているMalibuマリブ)へ。
ここは、相方が行きたがっていた場所です。
 

海岸沿いを走る州道1号線を通って




LAとマリブの境目まで来ました

マリブの中心街までは、あと30分ほど。
相方はちょっと見れただけでも満足したらしく、次の目的地であCalabasas(カラバサス)へと向いました。

しかし!曲がる所を見逃してしまったのか、いつまでたってもTopanga Canyon(トパンガ キャニオン)から抜け出すことが出来ず、とうとうノースリッジ地震で有名なNorthridge(ノースリッジ)や、映画関係の人が沢山住んでいるVan Nuys(ヴァン ナイズ)を通り、Bevery Hillsビバリーヒルズ)まで来てしまいました。

トパンガキャニオンはLAの近くにあるパワースポットとして有名で、ネイティブインディアンの言葉で「天国への入り口」と言う意味だそうです。
そんなスピリチュアルな場所にいたのに、目的地に辿り着くことが出来ずにイライラしていた私達。勿体無かったなぁ。

 
古武道のレッスン」へ続く。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
長旅お疲れさまでした(^_^)
時差ぼけ大変かな(^_^;)
久々のblog更新で懐かしのL.A.の様子がチラリと見れて、とても嬉しいです♪
そちらは、ぐっと冬に近づいていると思うので体に気をつけてね〜☆
mari 2012/10/15(Mon)01:19:32 編集
Re:長旅お疲れさまでした(^_^)
mari、どうもありがとう!
時差ぼけはなんとなーく直ってきたけど、でもまだ夕方に眠くなるの。^^;
こっちは、ちょー寒いよ。特に日本の残暑から戻ってくるとね。今日は暖かくなるみたいだけど、帰ってきた日の夜は11℃で、その翌日は朝晩の気温が0℃だったよ。
まりも季節の変わり目、体に気をつけてね!


>時差ぼけ大変かな(^_^;)
>久々のblog更新で懐かしのL.A.の様子がチラリと見れて、とても嬉しいです♪
>そちらは、ぐっと冬に近づいていると思うので体に気をつけてね〜☆
【2012/10/15 20:04】
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]