忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もこの前ほどじゃないにしても、雪が揺っています。
そんな中、ミキティは部屋の中でぬくぬく~。



雪の中、野良猫じゃなくてよかったね~




 
PR
今日の朝、ミキティのトイレを掃除していると、、、 ミキティの愛を発見!



(猫を飼ったことがない人のために)
猫のトイレは猫がおしっこをすると、掃除しやすいように、そのおしっこをした所の砂が固まるのです。

ミキティがおしっこで、ハートを作ってくれました。(笑)
これだから、ミキティは面白くてかわいいです。^^




 
今日のミキティのしっぽ。







 


ミキティのしっぽは、遊びたい時や遊んで興奮している時に、ボッと膨らむんです。
なんでこんなに興奮しているかと言うと、、、、 それは紙袋に遊んでもらっていたから。(爆笑)

















 
今日は、先日完成した南カリフォルニアの友人へのウェディングドールと、日本とベルリンの友人への誕生日プレゼントを送りました。

ウェディングドールの花婿の眼鏡は、直ぐに曲がってしまうので人形に接着せず小さなジップロックのバックに入れて、輸送の際の衝撃を緩和するピーナッツ型のパッキング用スポンジフォームをたくさん入れて送りました。



これが、そのピーナッツ


そのスポンジみたいなやつはとても軽く、ミキティがくしゃみをしただけでも、ふわっと動きます。
 

それが楽しいらしく、ミキティはダーッと走ってきて”わざと”ピーナッツフォームをふわっと空中に浮かせて、それをパクッ、パクッと追いかけたりして一人で遊んでます。 ミキティはきっと6歳くらい(元野良猫だったので不明)だと思いますが、子供と一緒。可愛い~♡



今日のミキティの寝顔。
こくっ、こくっ、と後ろに舟をこいで、頭がガクっとなった時に慌てて起きたものの、何が起こったのか理解できずにキョトンとしてました。
可愛いなぁ~♡







 
今日ふと日向ぼっこをしているミキティを見ると、、、、



なんとも艶めかしいポーズ



そしてまるで「ふぅ~、あの頃は良かったわねぇ」とでも
言っているかの様に黄昏てます

30歳なかばの私でも醸し出せない色っぽさを、推定5歳のオス猫(第三の性ではありますが)にやられてしまいました。完敗です!
このアンニュイな感じ、見習いたいですね。(笑)




 
今夜は、テレビで Love Actually (2003年 ラブ・アクチュアリー)を放映していました。

ソファに座ってふと横を見ていると、、、 ミキティも鑑賞してるじゃないですか!



散かっている部屋には目を瞑ってください、、、



やっぱりミキティは乙女ちゃんですね~



でも顔は、ほげ~




今日、ふと気が付くとミキティが見当たりません。
呼んでも返事がないし、いつもの隠れ場所にもいない。

探してみると、自分のトイレの中で寝ていました。



ミキティ 「見ーたーなー」


猫は不安になったり、安心する居場所がないとトイレに居座る(隠れる)と言います。
特に何があったわけじゃないのですが、ミキティがトイレで寝ている為に私が不安になり、「どうしたの?何かあったの?」と優しく声をかけてみました。

けれども、どんなに話しかけても、撫でてあげても、トイレから出てこようとはしません。
とりあえず写真を撮っておこう♪ と、こんな時でものん気に写真を撮る私。
しかし、写真を何枚も撮ってもそこから動こうとはしなく、またウツラ ウツラと眠くなっててきたようです。

「どこか、具合が悪いのかな? それとも今日はちょっと暑いから、砂の上が気持ち良くてここで寝てるのかな? それとも外が恋しくて、砂が懐かしいからここに座ってるのかな?」などと考えていると、、、


いきなり立ち上がって、くーっさいウ○チをしました!!!!


そして何事もなかったように、しらっと立ち去るミキティ。
えっ!!?? と、状況が直ぐに把握できずに呆然とする私。


よくお父さんやお祖父ちゃんが新聞を持って、ながーくトイレに居座りますよね。
子供は、親の背中を見て育ちます。息子は、お父さんのマネをして育ちます。

そうなんです!
ミキティも相方のマネをして、「ちょっともよおしてきたけど、まだ出そうにないからトイレに居よう♪」とか思ったんじゃないでしょうか? あー心配して、損した。 (ー"ー )

まあ勿論、本当にミキティがそう考えて行動していたのか、それとも他に理由があるのかは分かりませんが、本当に飼い主泣かせな我が猫。
お子さんを持つお父さん、お母さん。気をつけてください。
自分の行動、確実に子供に見られていますよ!!





 
ミキティは、日本にいた時一回も家具を引っ掻いた事がありませんでした。
けれどもここ最近、外に出れないストレスが溜まったのか、ソファを引っ掻くように。外では木の幹をガリガリして、爪を研いでいたミキティ。爪とぎ用の「スクラッチ ボード」はあるのですが、どうも縦にガリガリやりたいようです。

何か対策を考えないと、家具たちがどんどん傷ついていきます。(泣)



困ったものです、、、





 
うちのベッドシーツは、実際のベッドよりの大きいサイズ。
シーツを洗濯してベッドにつける時には、マットレスの下に余分な生地を入れ込まなくてはなりません。
日本のベッドとは違って、かなり厚みと重さのあるアメリカのマットレス。持ち上げるだけでもかなり大変で、一苦労です。

今日もいつものように奮闘しているところへ、ミキティが邪魔をしにきました。











「邪魔しないでよ!」とでも言いたそう
 


久しぶりに、ジムに行きました。
どれくらいぶりでしょうか。(笑) 相方の仕事が忙しくて相方が行けなくなり、車がない私もついでに行かなくなってしまってから、約1ヶ月ぶり。かなりの筋肉痛になること、覚悟です。





phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]