忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、南カリフォルニア旅行 最後の日。

まずは相方の愛するスターバックにて、コーヒーブレイク。そこで話しかけられた若者と、1時間くらいのお喋り。ここまでは、しょっちゅうある事なので普通です。

そのうちに、パラパラと雨が降ってきました。
私達は、私のお気に入りビーチの一つであるLaguna Beachラグナ・ビーチ)に行く予定だったので、若者に別れを告げて西へと向いました。

すると、どんどん雨がひどくなってきて、土砂降りになってしまいました!!
冬の時期以外には滅多に雨の降らない南カリフォルニア。こんな日にこんな所で、私の”雨女”の運が出てしまったんでしょうか。(泣)

だからと言って、旅行最後の日に何もしない訳にはいきません。
とりあえず雨がやむ事を願って、そのまま海に向いました。

しかし、やむ気配が一向にない。T_T
という事で、東海岸にはないバーガーショップ「In-N-Out」(本当はイン・アンド・アウトだけれども、短縮形でイン・ヌン・アウトと言った方が近い発音)でお昼を食べる事に。



大学の前にあるIn-N-Out









お店に入るなり、相方が驚いていました。
それはと言うと、、、、 働いている人達の殆どが目の前にあるカリフォルニア大学の生徒なのですが、スタッフ全員がとても楽しそうに働いていると言う事。そして、店内もとても綺麗に掃除されている事です。私達が住んでいるボストン ノースショア界隈では、(相方行きつけの数店舗以外は)こういうお店に遭遇することが余りありません。

ここは、私がよく通っていたバーガーショップ。当時滞在していた学生寮からも近く、なんてったって安くて美味しい! とても懐かしい味でした。


腹ごしらえをしている間に雨がやんだので、渡米して直ぐに来た学校University of California, Irvineカリフォルニア大学アーバイン校)を見に行きました。

当時まだ21歳だった私は、この学校のESL(エクステンション語学コース)に通い、大学生の寮に入り、韓国人学生のルームメイトをもったのでした。あの時はすべてが目新しく将来の夢や希望に溢れ、親から離れて知り合いもいなく、言葉も通じない所で一人で暮らすと言う”ちょっと自立した気分”に満たされて、本当に毎日が楽しくて仕方なかったです。 (LAに引っ越してからホームシックと言うか、アーバインシックにかかりましたが ^。^;)

そんな懐かしい頃を思い出しながらキャンパス内を歩き、旅行最後日の一時を満喫したのでした。






広大なキャンパスの中心には芝生のスペースが



スペースと言うか、公園のよう




 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]