忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久しぶりに相方の仕事についていき、売り出しに出ている物件を見に行きました。
場所は、うちの近所。

主要道路に面しているうちと違い、ちょっと奥ばった住宅街にある一軒家。裏には小さな庭もあり、「ここならミキティを外に出しても安全だ」という事で、自分たちが住む用に購入する事を考えていたようです。

今のコンドミニアムはとても綺麗で、車通りが激しい道路に面しているとはいえ、駐車スペースがある後ろに立っている為に、窓を閉めるととても静かです。全く不満のないところなのですが、ミキティの事を考えると引越しも考慮しています。ミキティは、私達の子供ですからね。優先順位トップです。

と言う事で、オープンハウスを見に行きました。
玄関を入ると、なんと目の前にはグランドピアノが!前オーナーが、引越しをする時に置いていったらしく、この家と共に売り出し中なのだとか。
まずは家よりも、グランドピアノに興味津々な相方。
見てみると、とても超・超・超有名なSteinway & Son Pianoスタインウェイ・アンド・サンズ 通称:スタインウェイ)と言う会社のAモデルで1940年が50年代頃のものだというのです。そして、それがとても良い状態で置いてあったという事。このお宝を発見た相方は、興奮していました。ピアノに詳しくない私は、「そんなに有名ですごいものなのかな??」と思い調べてみると、なんとドイツ製のものは1千万以上!!!ニューヨーク製もあるらしく、ちょっと値段は下がるらしいのですが、それでも高いです!
相方は、例え家を買わなくてもピアノだけでも買えないかと聞いてみると、もちろんオッケーの即答。
しかし現実的に、今のコンドミニアムにグランドピアノを置くスペースはなく、敢え無く涙をのむ相方でした。


その家は、1階部分にリビングルームにベッドルーム、小さめな部屋がもう一つ。そして、1階部分と同じ広さがある地下。二人で住むには充分な広さです。地下は、物を置くスペースの他にダンス練習所か、または音楽練習所が作れるくらいのスペースもあります。
とても良かったのですが、古い建物のために至る所が要修復。そして閉所恐怖症の私には、天井が低くて窓が小さい&少なく、全体的に薄ら暗くて、息が詰まりそうな感じでした。
改築する時に、天井を高くしたり、窓を増やしたりということは出来るのですが、そこは費用の問題です。購入する額と同じくらい、またはそれ以上にかかってしまう為に、「購入しよう!」と言う一声にまでは至りませんでした。

今回は残念な結果でしたが、急ぐ事でもありません。可哀相ですが、ミキティにはもうちょっと我慢してもらいましょう、、、。




ランチは、久しぶりに行ったPanera Bread
オニオンスープが美味しかったです
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]