忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロサンゼルス国際空港に到着すると、毎日お天気が良いはずの南カリフォルニアは激しい雨でした。(笑)
ここでも雨女のパワー全開です。

ロサンゼルス空港の近くで車をレンタカーし、私達の新居(新アパート)があるオレンジ カウンティへと、土砂降りの中 南へ下ります。
その間もミキティはずっと静か。大丈夫なのかな、、、?

 

マサチューセッツ州からアメリカ大陸を横断して
カリフォルニア州

ここ、Irvineアーバイン)と言う街に引っ越してきました


ボストンからアーバインまでは、直線距離で約4,170km 。
北海道の稚内から沖縄の那覇までが直線距離で約2,498km なので、その1.6倍です。やっぱり、アメリカは広いですね~。
今回、ボストンからロサンゼルスまでの直通飛行機で、約7時間。昔、ロサンゼルスからイリノイ州のセントルイス(ボストンの手前)に、車でアメリカを横断して行った事があるのですが、その時はまるまる1週間かかりました。なので、今回車で引っ越しをしていたとしたら、同じく7~8日間くらいはかかっていたと思います。

そしてカリフォルニア州の南北の長さは、約1,240km。日本の本州の長さが約1,300kmという事なので、カリフォルニア州と本州が同じくらいなんです。ここでも、アメリカの大きさを感じます。恐るべし、アメリカ!

因みに緯度から言うと四国の高知や九州の長崎あたり。ミキティは、北海道辺りから長崎に引っ越してきたと同じことになります。何気にミキティも、旅ねこだ~。^^


ロサンゼルス国際空港から車を50分ほど走らせ、アーバインに到着すると、まず始めは”一番大事な”買い物です。
何よりも、どこへ行くよりも、一番大事なもの。
そうそれは、ミキティの必需品の購入です!

ペットショップを探し、ミキティのトイレ、キャットツリー(お昼寝台?)、ミキティのベッド、爪磨き、そしてミキティのおもちゃとお菓子を購入。
その後は入居予定のアパートへ直行です。

入居手続き事務所へ行くと、素敵な笑顔のスタッフがお迎えしてくれました。
そこで鍵をもらい、住むためのルールや使用可能な施設などの説明を受けるのですが、「入居、おめでとう!」とプレゼントをもらっちゃいました♪



ひざ掛けと魔法瓶にそれを入れるバッグ

 
かなりびっくりしたサプライズプレゼントをもらい、入居の説明が終わると、いよいよ新らしい部屋へ。
実は3月初めに相方が一人でカリフォルニアに部屋探しに行ったので、私はまだ新しいアパートと部屋を見て見てなかったのです。
結果から言うと、清潔感があって、明るくて、天井もとても高くて、すぐに気に入りました。^^



部屋の中にも、嬉しいサプライズが♪
「ようこそ!」と書かれたカードと食料品

かなり、至れり尽くせりの不動産屋さんですよね。
これだけでも、ここに引越して良かったと思ってしまう、単純な私。

と~っても静かなミキティを部屋の中に残し、私達は夕食を買いに。まだまだキッチン用品も食器も届いていないので、お持ち帰りですが。(笑)

ミキティが静かとても良い子だったのは、旅は二度目なので慣れたのか、それかあまりにも怖すぎて一言も声が出なかったのか、はたまたどこか具合が悪いのか。
とても心配だったのですが、具合が悪い様子や衰弱している様子はなかったので、ひとまず安心です。
新しいアパートに、慣れてくれるかな、、、。

 


 
PR
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]