忍者ブログ
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(06/30)
(06/27)
(06/18)
(06/11)
(06/05)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
りんでぃ
HP:
性別:
女性
職業:
スウィング ダンス インストラクター
自己紹介:
 東京でスウィングダンスのインストラクターとしてレッスンやイベントを開催していました。2012年、結婚の為ボストン郊外のNorth Shore へ世界一臆病な黒猫 ミキティと共に移住。

 ここではアメリカでの生活、ダンス事情、ミキティの様子、ふと思ったことなどを綴っていきます。
ブログ内検索
最古記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、クリスマス・イブです。
相方兄の家で、クリスマスパーティーがありました。

クリスマスディナーは、感謝祭と同じく、相方両親は自分たちで食べるとのこと。これまたどっちにもつけない私達は、自分たちで食事をすることにしました。

「ディナーは各自で食べるから」という前提で、パーティーは7時に来てという事。
まず相方両親を7時頃に迎えに行き、7時半に相方兄の家についてみると、人の気配がありません。家の中も真っ暗です。

相方ママ 「もう終わっちゃったんじゃない?」
相方 「いや、7時からって言ってたよ」
相方パパ 「うん、確かに7時って言ってた」

相方ママ 「もしかしたら、ここじゃなくて、お嫁さんのお姉さんの家でやるんじゃない?」
相方 「いや、確認のために聞いた時もここって言ってたよ」

相方パパ 「どっか買い物にでも一っちゃてるんじゃない?」
私 「、、、、」

とりあえず車から出て、玄関の方へ行ってみました。
すると、人が動いている気配があります。

いつも鍵はかかっていないので、そのまま中に入ってみると、相方兄が料理”し始めている”ところでした。子供は、寝ているそう。

相方 「あれっ?間違えたかな。7時って言わなかったっけ?」
相方兄 「(フツーに)7時って言ったよ」

相方 「誰も来てないし、料理もできてないじゃん。ところで奥さんは?」
相方兄 「今、お酒買に行ってる。皆まだ働いてるんだもん。7時に来れるわけないじゃん」(今日は祝日じゃなく平日なので)

相方両親 「だから、7時に行ってもしょうがないって言ったのに」
相方 「皆ご飯食べてくるって言ったじゃん。だからもう、食べてきたよ」
相方兄 「なんで食べてくるの?今、七面鳥焼いてるんだよ」

というわけで、7時半についたものの、他の人が来始めたのは10時過ぎでした。(苦笑)
それからクリスマスディナーが始まり、その後は子供たちのプレゼント渡しです。

相方兄の奥さんの友人がサンタさんになりすまし、玄関から入ってきます。
子供たちは、サンタが来たー!と興奮しまくり。



ちょっとわかりづらい写真ですが


25人くらいかそれ以上の大人が持ってきたプレゼントを、一つ一つあげています。
もちろんプレゼントを渡しているのはサンタさん → 親は、どのプレゼントが誰から七日全く分からない → 子供たちはプレゼント全部サンタさんからだと思っている 

サンタさんて、良い子にしていた子供に一番欲しいもの(=たった1個)のあげるんじゃなかったけ? 子供達、今サンタさんから最低でも20個はもらってるよね? これで良いのでしょうか、、、???
まあ、子供たちは喜んでるからね、、、。

ちょっと異文化体験をしたクリスマスでした。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]